キャラクターグッズ

ハローキティ

ヤンゴンの街にもだんだんキャラクターグッズなどのお店もみられるようになってきました。ここでは、日本発でアジアで大人気のキャラクターである「キティ」を取り扱っているところを紹介します。

Hello Kitty

ヤンゴンの高級住宅街として知られる、インヤ通り沿いの(75番地)にお店はあります。韓国製の文房具などといっしょに、キティちゃんグッズが店の半分を占めています。

まだまだ、ミャンマーオリジナル商品はありません。しかしある程度の数量が発注できるようであれば、「キティちゃんミャンマ版」ができるかもしれませんね。

すべての商品は日本からの正規輸入品です。ご心配のないよう。。

Hello Kitty

「キティちゃん」はご存知のとおり、タイをはじめ、シンガポール、香港など、アジア諸国でとても人気があります。これらの商品を購入するだけでなく、 さらに日本のサンリオピューロランドまで足を伸ばす子供たちも結構いますよ!ヤンゴンの物価からしますと、かなり高価なものですが、親戚や友人 の子供さんが学校に入学したとき、または誕生日のプレゼントなど、いろいろな場面で贈られるようになってきています。

キティちゃんを取り扱うお店は、インヤ通りとダンマゼディ通りの交差点近く、有名なトップチョイスというレストランの向がわにもあります。


HOME